このページをシェアする

EVENT

自己理解セミナー:「腸」について「超」考える/ストレスがお腹の調子に出やすい方へ

2021年9月27日開催
「腸」について「超」考える

レッツ・自己理解! あなたの「腸」と心の関係を考えてみよう

なかなか世情もスッキリとしない今日このごろ。
異常気象や新型コロナ感染症の影響で、さらにストレスを感じてウツウツした気持ちになっていませんか?

ゆるくなったり、かたくなったり。
私たちのお腹は、精神的な負担がかかったり、嫌な状況におかれたりすると、調子が悪くなることがあります。

普段からお腹の具合に振り回されていると、どうしても「厄介者」に思えてしまいそうですが、大腸は消化の最後の通り道。
いわば、体のゴミ処理をしてくれているのです。

今回のセミナーでは、大腸の働きや心との関係について学んでいきたいと思っています。
腸について、あなたも「超」考えてみませんか?

前回の様子はこちら!
【セミナー】「腸」について「超」考える ─ 自己理解セミナー実施しました!(2019/08/30)

こんな方におすすめです

・お腹の調子が悪くて、長時間外に出るのが悩ましい
・お腹の調子が良くなるまで働くのを待つほうがいいのか迷っている
・自分のもやもやした気持ちを整理してみたい
・ストレスがお腹の調子に出やすい
・心の専門家、臨床心理士の話を聞いてみたい 
・サポートステーションってどんなところか気になる など

※本セミナーへご参加いただくには事前に奈良若者サポートステーションの登録が必要となります。
※ご参加希望の方は、お電話(0742-22-5121)または、下記フォームよりお気軽にお申込みください。

▼チラシはこちら「自己理解セミナー:「腸」について「超」考える/ストレスがお腹の調子に出やすい方へ」

イベント概要

【日時】2021年9月27日(月) 13:30〜15:30

【場所】奈良若者サポートステーション(奈良市登大路町38-1 奈良県中小企業会館2階)

【交通】「近鉄奈良駅」東改札→1番出口すぐ。「JR奈良駅」東口から徒歩17分

【料金】無料

【定員】8名ほど

【対象】現在仕事に就いておらず、働くことについて悩んでいる15~49歳の方

このイベントの受付は終了しました。

あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ