人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【イベント】奈良の企業が集結!「サポステ合同企業説明会」を実施しました!

【イベント】奈良の企業が集結!「サポステ合同企業説明会」を実施しました!

2021.12.14
サポステ合同企業説明会 in奈良

「サポステ合同企業説明会」を橿原市内で実施しました!

奈良県内に2ヶ所ある若者サポートステーションが合同で開催する、「サポステ合同企業説明会 in 奈良(予約制)」。
2021年12月7日(火)(13:30~16:30)、奈良県社会福祉総合センターにて、7つの企業の採用担当者の方とサポステを利用している若者が集まりました。
この日は寒い雨の中にも関わらず、ご参加いただいた企業の採用担当者様、ならびにサポステ利用者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

サポステ合同企業説明会 in奈良
まずはサポステのスタッフより、合同企業説明会のご挨拶。

サポステ合同企業説明会 in奈良
次に企業の採用担当者さんから、企業の自己PRを一社ずつおこないました。
医療・介護・食品・サービス・建築業…様々な業界の採用担当者さんのお話を聞き、利用者の皆さんもしっかりとメモを取られています。

サポステ合同企業説明会 in奈良
説明を聞いた後は、いよいよブースごとに分かれ、詳しくお話を聞いていきます。
エントリーシートを片手に、緊張しながらも、勇気を出して各企業の採用担当者さんのところへ訪問する皆さん。

「どんな働き方ができるのか」
「こんなところが不安なんです」
そんな利用者の皆さんからの質問に、一つ一つ丁寧に応えて下さる、企業の採用担当者さん。
少人数制だからこそできる、サポステ合説の魅力です。

サポステ合同企業説明会 in奈良
参加された皆さんからは
「職場見学や体験に行きたいところが見つかった」
「たくさんの企業さんとお話ができて嬉しかった」
「来るまでは不安で仕方なかったが、自分に合う企業があって良かった」
「気軽な雰囲気で、説明もわかりやすかった」

とのお声をいただきました。ありがとうございます。

サポステ合同企業説明会 in奈良
ご参加いただいた皆さん、長時間お疲れさまでした!
サポステ合同企業説明会は3月にも開催予定です。
気になる方がおられましたら、お問い合わせお待ちしております。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無色期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。


イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ