人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【セミナー】就活に効く!「面接演習」セミナー実施しました!

【セミナー】就活に効く!「面接演習」セミナー実施しました!

2020.07.20
面接演習

練習すれば大丈夫。面接演習の様子です

2020年7月20日に開催した今回のセミナー。
ツナガリ就活後の面接の学びの復習や、新たに面接を練習する場として実施しました。

就活において「面接」になると緊張して、頭が真っ白になったり。
今日も言いたいこと、うまく伝えられなかったなぁと残念な気持ちになったり。
そんなこともあるかも知れませんね。

実は面接で聞かれることはある程度決まっています。
面接官は応募者のドコを見ているのかなども併せてお伝えし、コツを掴めるようにみんなで練習しました。
面接演習
面接は練習すればするほど上達できます。
就職に向けて、面接練習のお手伝いやコツのお伝えも奈良若者サポートステーションでは可能です。
興味をお持ちになった方はお気軽にお問い合わせください。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ