人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【セミナー】職場見学・体験行ってきました&13th「ツナガリ就活」報告会

【セミナー】職場見学・体験行ってきました&13th「ツナガリ就活」報告会

2020.08.07
職場見学・体験

職場見学・体験行ってきました

2020年7月20日より2週間、ツナガリ就活 in 奈良/1ヶ月短期集中・就活プログラムの参加者たちが、それぞれ興味を持った企業へ見学に行き、企業担当者から仕事内容や採用情報について説明を受けました。
仲間と一緒に訪問すると、初めての企業先でもちょっぴり心強い…かも知れませんね。
同伴したスタッフとしては、皆さん真面目にお話を聞かれて、積極的に質問をされていた印象がありました。

そのうち1社ではすでに職場体験も終了。
今回はじめて働く体験をした方もおられましたが、企業担当者からは「皆さん仕事をよく頑張られました」と好評を頂いております。
面談の中でチェックシートを使って振り返りを行っていきますが、早速そちらの企業に就職のための面接申し込みを希望される方もおられました。

皆さん、見学・体験お疲れさまでした。
これから引き続き職場見学・職場体験に行く方も、応援しております!

近況報告会の様子

2020年8月3日には、ツナガリ就活3DAYSセミナーから1ヶ月を経て、近況報告会も実施。
その後の行動や変化を参加者同士でシェアしながら振り返り、さらなる次の一歩について考える時間となりました。
ツナガリ就活報告会13TH

ツナガリ就活としての集まりはこれにて終了ですが、皆さんの就活を引き続き奈良サポートステーションは応援してまいります!
第13回ツナガリ就活に参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!

職場見学・職場体験から就職してみたいという方、興味のある方はお気軽に奈良若者サポートステーションまでお問い合わせくださいね。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ