人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
イベント情報・お知らせ
2020.08.22

自己理解セミナー:「腸」について「超」考える/ストレスがお腹の調子に出やすい方へ

「腸」について「超」考える

レッツ・自己理解! あなたの「腸」と心の関係を考えてみよう

なかなか世情もスッキリとしない今日このごろ。
異常気象や新型コロナ感染症の影響で、さらにストレスを感じてウツウツした気持ちになっていませんか?

ゆるくなったり、かたくなったり。
私たちのお腹は、精神的な負担がかかったり、嫌な状況におかれたりすると、調子が悪くなることがあります。

普段からお腹の具合に振り回されていると、どうしても「厄介者」に思えてしまいそうですが、大腸は消化の最後の通り道。
いわば、体のゴミ処理をしてくれているのです。

今回のセミナーでは、大腸の働きや心との関係について学んでいきたいと思っています。
腸について、あなたも「超」考えてみませんか?

▼チラシはこちら「自己理解セミナー:「腸」について「超」考える/ストレスがお腹の調子に出やすい方へ」(1.5MB)

こんな方におすすめです

・お腹の調子が悪くて、長時間外に出るのが悩ましい
・お腹の調子が良くなるまで働くのを待つほうがいいのか迷っている
・自分のもやもやした気持ちを整理してみたい
・ストレスがお腹の調子に出やすい
・心の専門家、臨床心理士の話を聞いてみたい 
・サポートステーションってどんなところか気になる など

※自己分析セミナーへご参加いただくには事前に奈良若者サポートステーションの登録が必要となります。
※ご参加希望の方は、お電話(0742-22-5121)または、下記フォームよりお気軽にお申込みください。
※前回セミナーの様子です。
【セミナー】「腸」について「超」考える ─ 自己理解セミナー実施しました!(2019/08/30)
「腸」について「超」考える…自己理解セミナー実施しました!

イベント概要

【日時】2020年8月22日(土) 13:30〜15:30

【場所】働きたい!ワカモノ人生相談所(奈良市登大路町38-1 奈良県中小企業会館2階)

【交通】「近鉄奈良駅」東改札→1番出口すぐ。「JR奈良駅」東口から徒歩17分

【料金】無料

【定員】8名ほど

【対象】現在仕事に就いておらず、働くことについて悩んでいる15~49歳の方

お名前
ふりがな
年齢
電話番号
メールアドレス
備考

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ