このページをシェアする

ツナガリ就活

【セミナー】「ツナガリ就活」3Days講座 実施しました!

2019年6月24日

就活は、みんなのチカラを借りたらいい

だから「ツナガリ就活」…ということで、参加者みんなが主役の3Days講座を実施しました。
まずは自己分析、そしてなりたい未来を考え、最後にビジネスマナーや面接練習を行う、3日間でした。

初日2019年06月25日には、奈良テレビさんが取材に来られましたよ。

「ツナガリ就活」3Days講座 実施しました!

▼ツナガリ就活 in 奈良/1ヶ月短期集中・就活プログラム(2019年6月24日(月)開講)

6/24~6/26の3Days講座を終えた参加者コメントです

「みんな同じことで悩んでいるんだな。みんなからアドバイスが貰えて嬉しかった」
「周りの人から知らないことを色々教わり、助かった」
「相談する大切さを知った。打ち明けることもしていきたい」
「働くイメージが持てて、前に進めた気がする」
「あえて避けてきたけど、今回は自分に向き合えた」
「悩みを書き出し整理すること、客観的に自分を見ることの大切さを知った」
「やったことのないことにチャレンジしたい」
「最初は緊張したけど、思ったより話す事ができた。話せると気づいた」など


さてワークショップのあとは、それぞれが職場見学や体験にチャレンジ!
7月末の卒業式にみんなと再会するのが楽しみです。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
サポートステーションはハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ