このページをシェアする

ボランティア

【ボランティア】 クリーンアップならディアパーク2019:ゴミ拾いに行ってきました

2019年7月10日
クリーンアップならディアパーク2019

ゴミ拾いボランティアで奈良公園をキレイに!
2019年7月10日(水)梅雨の晴れ間の午前中、奈良サポステの利用者さんとスタッフ総勢11名でボランティアに参加してきました。
クリーンアップならディアパーク2019

奈良公園は広く、めいめいが好きな場所でマイペースに作業を展開。
子鹿がぴょんぴょん、大人鹿は木陰で休む中、人工物のゴミ拾い。
私は海外の観光客からゴミを入れさせてくれ~とあちこちで声掛けされましたよ(歩くゴミ箱ですね)。

ニュース・ネタになるのか、メディアのカメラも目立ち、取材をされるスタッフや利用者さんが続出。
クリーンアップならディアパーク2019

観光客の多さの割に目立ったゴミは落ちていない…のですが、よく見ると細かい小さいゴミが。
アイスのスティック、飴ちゃんのスティック、ストロー、タバコのフィルター、お菓子を開けたあとのビニール片、鹿せんべいをまとめていた紙片… 鹿が草を食む際に一緒に食べちゃうことは想像に難くない。

皆さん、暑い中、ボランティアの参加をありがとうございました!
これからも、気になるシゴトやヒトとのいい出会いを作っていけると嬉しいです。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ