人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【ボランティア】届けるのは気持ち。1月度「おてらおやつクラブ」発送作業に参加しました

【ボランティア】届けるのは気持ち。1月度「おてらおやつクラブ」発送作業に参加しました

2020.01.17
おてらおやつクラブ 20年1月

「おてらおやつクラブ」発送作業で気持ちを届ける。自分を見つめる。

今回も奈良若者サポートステーションの利用者さんとスタッフで、2020年1月17日に開かれた「おてらおやつクラブ」発送作業のボランティアをしました。
「おてらおやつクラブ」は、お寺に集まる様々な「おそなえ」を、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」する活動です。事務局は田原本にある安養寺さんにあります。

◆今回参加した奈良サポステスタッフより◆
「お勤め」をした後、ボランティア全員で準備作業をスタート。
まずは全員で詰めるモノの仕分けをしていきます。
お米を計量・小分けにしたり。賞味期限切れ順にお菓子や食料品を仕分けたり。
ダンボールを今回は60箱以上組み立てました。
おてらおやつクラブのボランティア

今回も全国のお寺などから届いたたくさんのお下がり…お菓子やジュース、日用品が集まっておりました。
おてらおやつクラブのボランティア

今度は各ご家庭の構成やお子様の年齢や希望に合わせて、一箱ずつ丁寧に詰めていきます。
最後にメッセージを添えて、封をして完了!

雨の中、郵便局員さんが引き取りに来てくれました。
届いた先のみなさんに喜んでもらえるといいな…。
おてらおやつクラブのボランティア
今回ご参加いただいた皆さん、最後までお疲れ様でした!

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

ボランティアに参加すると、色んな人達と関わるだけではなく、自身の「できること」や「興味のあること」に気づくきっかけにもなります。

このように奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無職期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ