人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【イベント】地元の優しい企業が集結!「サポステ合同企業説明会」実施しました!

【イベント】地元の優しい企業が集結!「サポステ合同企業説明会」実施しました!

2020.12.04

「サポステ合同企業説明会」を橿原市内で実施しました!

奈良県内にある2箇所の若者サポートステーションが合同で開催する、若者向けの「サポステ合同企業説明会」。
2020年12月4日(金)(13:30~16:30)、奈良県社会福祉総合センターにて、6つの法人及び企業の人事採用担当者と若者が集まりました。


飛沫対策や消毒、換気にも留意して準備・実施しました。


気になる法人・企業ブースで自己アピールシートをお渡しし、詳しく話を聞いたり、商材を手に取ったりする参加者の皆さん。


若者からの質問に丁寧に応えて下さる企業担当者様たち。
各法人・企業ブースにて時間いっぱい使って、お互い熱心に質疑応答をしておられる様子が印象的でした。

合説終了時には、参加された皆さまから企業見学・体験希望もいただきました。

ご参加いただいた皆さん、長時間お疲れさまでした。
最後までありがとうございました!

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無色期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ