人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【イベント】奈良の優しい企業が集結!「サポステ合同企業説明会」を実施しました!

【イベント】奈良の優しい企業が集結!「サポステ合同企業説明会」を実施しました!

2021.03.30
サポステ合同企業説明会 in奈良

「サポステ合同企業説明会」を橿原市内で実施しました!

奈良県内に2ヶ所ある若者サポートステーションが合同で開催する、「サポステ合同企業説明会 in 奈良(予約制)」。
今回はコロナの影響で、昨年12月に続き2度めの分散開催となりました。

2021年3月12日(金)(13:30~16:30)、奈良県社会福祉総合センターにて、7つの企業の採用担当者と若者が集まりました。

(入場時に検温・アルコール消毒、会場内は採用担当者と参加者との間に、アクリルパーテーションを設置しました)

サポステ合同企業説明会 in奈良
まずは、参加者へ向けて、採用担当者さんから企業の自己PRを一社ずつおこないました。

サポステ合同企業説明会 in奈良
採用担当者さんからの説明をしっかり聞いて、メモを取る参加者の皆さん。

サポステ合同企業説明会 in奈良
準備した「エントリーシート」を持参し、気になるブースを訪問!
若者からの質問に丁寧に応えて下さる採用担当者さんたち。
少人数制・温かい雰囲気の中、採用担当者さんとお話しできるのが、サポステ合説の魅力です。

サポステ合同企業説明会 in奈良
「不安だな」「大丈夫かな」と最初は緊張されてた皆さん。
採用担当者さんの熱心なお話を聞いて「見学に行ってみようかな」「職場体験に行ってみたい」と、とても前向きになった様子が、スタッフ一同、印象的でした。

参加された皆さんからは
「少人数で話を聞けるので、自分の聞きたいことを聞けた」
「最初は不安や緊張があったが、段々となくなった」
「参加しやすい雰囲気を作ってくれたので、最後まで参加出来た」
とのお声をいただきました。ありがとうございます。

サポステ合同企業説明会 in奈良
ご参加いただいた皆さん、長時間お疲れさまでした。
最後までありがとうございました!

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無色期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ