人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【グループワーク】「偏愛を語る会」実施しました!

【グループワーク】「偏愛を語る会」実施しました!

2020.06.03
偏愛を語る会

「自分がとっても好きなこと!」を思い切り語ろう!

2020年6月3日、新型コロナの自粛解禁第一弾のイベントとなりました。

なかなか人前で話すキッカケがない、話すのに緊張してしまう、怖いなぁ・・・
でも、自分の好きなことについてだったら、勇気を出して話せるかも?

ということで、「偏愛」偏った愛、つまりめちゃくちゃ大好きなことをテーマに、「愛」あるプレゼンをする会を実施しました。
聞き手になる人達は、必ず質問や感想を述べるというルールつきです。

司会のカウンセラーTも偏愛する「トラックボールマウス」について語りました。
「マツコの知らない世界」とか「◯◯芸人」みたいに、好きなことを語るともっと話したくなるなぁ~と実感。

皆さんの「愛」あるお話を伺うと、それ私もやってみたいな、見てみたいなと興味が持てるのが不思議です。
きっと話す方の表情や気持ちが愛に溢れているから、楽しそうなのがこちらにも伝わるんでしょうね。

アンケートでも
「引かれたらどうしようと思ったけど、楽しめた」
「発表する楽しさを知った」
「自分の知らない世界があって、興味が広がった」
「人と違うものが好きでも、人それぞれでいいんだな」
「またあったら参加したいな」
など、満足のお声を皆さんからいただきました!

また次回も実施をしたいと思います。
ぜひみんなで「愛」を語り合いましょう。
偏愛を語る会

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ