このページをシェアする

セミナー

【セミナー】 「親のためのサポステ説明会」、実施しました!

2020年6月16日
親のためのサポステ説明会

悩みを抱えるご家族のために、奈良サポができることは?

2020年6月15日に「親のためのサポステ説明会」を実施しました。
・奈良若者サポートステーションとハローワークの違いは何?
・奈良若者サポートステーションにはどんな方が来ているのか?
・サポステでの支援内容の詳細は?
などをご説明しました。

また、後半は参加者の皆さんと座談会を行い、今感じておられることや次へつながるヒントについて共有しあう時間となりました。

また今後も「親のためのサポステ説明会」を実施予定です。
気になる親御さんや支援者の皆さんのご参加、お待ちしております。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご参加くださいね。
「親のためのサポステ説明会」

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無職期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ