このページをシェアする

メイクアップセミナー

【セミナー】就活に役立つ!メイクアップセミナー 実施しました。

2022年7月21日
メイクアップセミナー2207

プロに学ぶ、メイクの方法。

2022年7月15日、奈良若者サポートステーションのセミナールームにて、メイクアップセミナーを実施しました。
ゲストには、プロのメイク講師の方をお迎え。講話後は、ご自身で実際にメイクに挑戦しました。

メイクアップセミナー2207
「メイクってどうするの?順番は?」というところに疑問があった皆さん。
実際にモデルを使用しながら、塗り方や書き方について学んでいきます。

メイクアップセミナー2207
プロのメイクの先生の手さばきに、皆さん興味津々です。
椅子を移動させて見やすい位置に移動し、時にはメモを取って熱心に聞いていました。

メイクアップセミナー2207
では、実際にご自身でメイクに挑戦してみましょう!
先ほど先生から学んだことを生かして、まずは出来るところまでやっていきます。

メイクアップセミナー2207
今回は、ご自身のメイク道具を持参していただきました。
たくさん持っている方もいらっしゃり「今日はどの色が良いかな…就活にはこの色かな…」と悩みながら決めていらっしゃいましたよ。

メイクアップセミナー2207
先生方も積極的に質問に答えてくださいます。
「この色はどう?」
「たくさん持ってるね~!どこで買ったの?」
など、アドバイスと雑談を混ぜながら、メイクを進めていきます。

先生方お二人も、皆さんと交流ができてとっても嬉しそう。いい笑顔!

メイクアップセミナー2207
皆さんが一番苦労されていた「眉毛」の部分。
実際に先生が皆さんに似合う眉毛を片側だけ書いてくださり、それを参考にしながらもう片側はご自身で書いてみました。
眉毛を書くときは、机のまわりに集まり、コツやテクニックを学んでいきます。

メイクアップセミナー2207
「メイクをするのが楽しくなった」
「講師の方に直接アドバイスをもらえてよかった」
「自分に合うメイクのやり方を知れ、参加してよかった」
「就活用のメイク道具を買って、使ってみたい」
「もっと自分に合うメイクを研究して、これからもメイクを楽しみたい」
などの声をいただきました。

就活をするにあたって、とても大事になってくるメイク。
履歴書や面接のときに、少しでも印象良く見せられると嬉しいですよね。
今回学んだことを、就活はもちろんのこと、日常生活にもぜひ活かしていきましょうね!

参加されたみなさん、お疲れさまでした!

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。


あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ