このページをシェアする

EVENT

【ボランティア】サッカー観戦を楽しもう!ー奈良クラブの活動へ参加しました。

2022年11月16日開催

奈良クラブの雄姿をこの目で!

2022年11月5日。奈良若者サポートステーションの利用者さんとスタッフで、ロートフィールド奈良で開催された奈良クラブの試合観戦に行ってきました。

▼前回の様子はこちらから!

【ボランティア】サッカー観戦を楽しもう!ー奈良クラブの活動へ参加しました。


この日は奈良クラブスペインデー!ということで、会場の外ではスペインにちなんだ出店が多く見られました。
奈良のマスコットキャラクター、しかまろくんもスペイン仕様です。可愛い!


スペインといえばフラメンコ!と思われる方も多いのではないでしょうか?
本格的なフラメンコパフォーマンスは圧巻です!


いよいよ試合開始です。
今日勝利すると、J3への昇格が決まります。奈良クラブサポーター側にも気合が入ります!


試合は、終盤の86分に奈良クラブ:山本選手がゴールを決めます。
「どうかこのまま…!」サポーターの皆さんが願いながら、選手の皆さんも最後の最後まで、必死に1点を守り抜きました。

試合終了のホイッスルが鳴った後は、大盛り上がり!
選手の皆さん・サポーターの皆さんが感極まって泣いており、スタンド席で見ていた、利用者さん・スタッフも、とても感動しました。

今回の試合を通じて「誰かに感動を届けられる」って、とても素敵なことだなと、しみじみ。
お仕事の場面でも、感動や感謝を伝えられると嬉しくなりますよね。これからの就職活動の励みになると嬉しく思います。


参加された皆さんお疲れさまでした!

そして奈良クラブの選手の皆さま、関係者の皆さま、サポーターの皆さま、感動をありがとうございました。
またボランティアでお世話になれたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願いします!

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ