人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【ボランティア】 イチョウおてらおそうじ、してきました!

【ボランティア】 イチョウおてらおそうじ、してきました!

2019.12.11
西教寺落葉掃除

イチョウの葉っぱを丁寧に掃除。清々しいお庭に! ボランティア報告です。
奈良若者サポートステーションの利用者さんとスタッフで、2019年12月11日に生駒の西教寺さんでイチョウの落葉掃除ボランティアをしました。
西教寺さんでイチョウの落葉掃除
お庭に樹齢何十年という太い幹のイチョウの木があります。
葉っぱが舞い散り、境内のあらゆるところに落ちていました。

軍手をつけて、熊手で葉っぱをかき集めます。
それぞれ担当場所を決めて副住職の藤本さんも一緒に黙々と作業しました。
西教寺さんでイチョウの落葉掃除
5人で作業すると1時間半後にはこんなに綺麗に!
西教寺さんでイチョウの落葉掃除
終わってからは、本堂でお勤めして、お焼香。
お菓子とお茶をいただきながら、なごやかな時間を過ごしました。

最後までお疲れ様でした!

ボランティアを受け入れていただけるお寺や企業・団体も募集しております。
お気軽に奈良若者サポートステーションまでお問い合わせください。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
ボランティアに参加すると、色んな人達と関わるだけではなく、自身の「できること」や「興味のあること」に気づくきっかけにもなります。

このように奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無職期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ