人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【イベント】若者に優しい企業が集結!「サポステ合同企業説明会」実施しました!

【イベント】若者に優しい企業が集結!「サポステ合同企業説明会」実施しました!

2019.12.07
合同企業説明会

「サポステ合同企業説明会」を奈良市内で実施しました!

奈良県内にある2箇所の若者サポートステーションが合同で開催する、若者向けの「サポステ合同企業説明会」。
2019年12月7日(土)(10:00~16:00)、奈良市生涯学習センターに、8つの法人及び企業の人事採用担当者と32名の若者が集まりました!

午前の部では、採用担当者様からの企業プロフィールや求める人材について説明を聞き、
奈良サポステ合同企業説明会

午後の部では、8つの法人企業ブースをまわり、自己アピールシートをお渡し、更に詳しく話をお聞きしました。
奈良サポステ合同企業説明会

奈良サポステ合同企業説明会
若者からの質問に丁寧に応えて下さる担当者と近い距離での質疑応答。
こんな雰囲気で先輩や上司と対話しながら仕事をするんでしょうね。
緊張感もあったでしょうけど、一緒に話を聞く仲間もいたから、大丈夫だった方も多かったのではないでしょうか。
合説終了時には、参加されたほぼ全員の方から、企業への見学・体験希望をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、長時間お疲れさまでした。
最後までありがとうございました!

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない無色期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ