人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【セミナー】多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」ー実施しました!

【セミナー】多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」ー実施しました!

2021.10.18
多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」

派遣の働き方について知る。

2021年10月14日、奈良若者サポートステーションのセミナールームにて、セミナーを実施しました。
今回のテーマは「派遣として働く」
仕事と生活の調和を図りつつ、多様な働き方の選択肢のひとつ「派遣」とは?

第一回目のゲストは、人材派遣業の株式会社ワークスタッフさん、UTコミュニティ株式会社さんの2社様。
満席でのスタートです!

多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」
まずはワークスタッフさんの説明をお聞きします。
ワークスタッフさんは徳島で起業され、今は全国展開をされている派遣会社です。
奈良サポステ近くにも奈良営業所があり、多彩な派遣先をお持ちです。

多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」
「ひとりぐらししたい!」方には、寮や社員食堂がある派遣先。
「稼ぎたい!」方には稼げる勤務シフトのお仕事。
「駅からとおいのは苦手…」送迎バス完備など…。
参加される方が今検討している希望の働き方や、職種、条件で、案件を数多く用意してくださいました。

多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」
続きまして、UTコミュニティさん。
UTコミュニティさんは兵庫県で起業され、関西を中心に活動されている、地域密着型の派遣会社さんです。
近鉄郡山駅にオフィスがあり、製造系に強い派遣先を多くお持ちです。

多様な働き方シリーズ:第一回「派遣として働く」
地元で働きたい、週3日から始めたい、扶養内で働きたい…など。
ひとりひとりの人生にフィットした働き方を軸に、地元を深く知るコーディネーターが、「はたらく」のまわりにある「暮らす」や「生きる」まで、しっかりと見つめて対応くださいます。

双方の派遣会社さんも、人材派遣のしくみ、派遣で働くメリットとデメリット、仕事情報について、丁寧に説明をしていただきました。

参加された皆さんからは
「参加してよかった」
「自分の希望する働き方や情報をもらえた」
「派遣の働き方を前向きに検討したいと思います」
等のお声をいただきました。

今回ご参加いただいた皆さん、お疲れさまでした!
また、お忙しい中お越しくださいました、株式会社ワークスタッフ様、UTコミュニティ株式会社様、貴重なお時間をありがとうございました。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間・ブランクがあって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ