人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【セミナー】職業理解「医療系のお仕事ちょこっとだけ体験」セミナー実施しました!

【セミナー】職業理解「医療系のお仕事ちょこっとだけ体験」セミナー実施しました!

2019.09.19
医療系のお仕事体験

医療業界の現状や、介護される側の気持ちを知る…「医療系のお仕事ちょこっとだけ体験」実施しました!

2019年9月19日(13:30~15:30)に開催した今回のセミナーでは、理学療法士・作業療法士・言語聴覚士について解説を行いました。
「医療系のお仕事ちょこっとだけ体験」

学校法人 青丹学園さんよりそれぞれのプロフェッショナルをお招きし、医療業界の現状や、介護される側の気持ちになる体験、介護者を助ける自助具をつくるワークなどを通して、仕事理解を深めました。


老人の動きづらさを体感したり…

老人の視野の状態を体感したり…

嚥下の仕組みを、ハッピーターンを食べて体感したり…

利き手と反対でも、割り箸をちょっと加工するだけで豆が掴める!

今回ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」

など、働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
サポートステーションはハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

イベント一覧

イベント一覧へ

ブログ