このページをシェアする

EVENT

【イベント】ボードゲームを楽しむ会を実施しました。

2023年3月3日開催

コミュニケーションをしながらゲームを楽しむ!

2023年2月17日、奈良若者サポートステーションのセミナールームにて「ボードゲームを楽しむ会」を開催しました。

この会では、ボードゲームを楽しみながらコミュニケーションを取っていくことを目的としています。

最近は色々な種類のボードゲームが発売され、お店でも良く見かけるようになりました。

身近になってきたボードゲームですが、まだまだ知らないゲームがたくさんあります。

参加者の皆さんも初めて見るゲームも多かったようなので、ルール説明をしっかりと聞き、分からないところがあればその時に質問していきました。

何度か参加している人は2度目のゲームに挑戦したり、初参加の人はイメージが難しい部分を確認しながらゆっくり進めます。

奈良サポステ

今回は少人数のグループに分かれて、じっくり時間をかけて進めるゲームにも挑戦。

パズルのようにピースを使って陣地を取っていくゲームや、透けたカード3枚を使って絵画を完成させるゲーム、見た目がカラフルで可愛いコマを使いますが、実は戦略が必要なゲームなどに挑戦しました。

ゲームが進む中で思わぬハプニングがあり、大きな歓声があがることもありました。

ボードゲームを楽しみながら自分の得意なことを見つけたり、グループ全体を見て自分がどう動くかを考えたり、初対面の人との会話にチャレンジする事が出来ました。

仕事ではこういった能力も必要になりますので、働くことに向けての第一歩になったのではないでしょうか。

奈良サポステ

参加された皆さん、お疲れ様でした!

ボードゲームを楽しむ会は、今後も定期的に開催予定です。

気になった方がおられましたら、是非お問い合わせくださいね。

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

 

あなたも、サポステを使ってみませんか?

就職に関するご相談をお待ちしています。利用は無料です。お気軽にお問い合わせくださいね。

  • 就活に関する相談や、サポステへのお問い合わせはこちら
  • 「見るだけ・聞くだけOK」のサポステ説明会(オンライン)はコチラ