人生相談所 in 奈良
就活に悩んだら、まずはお気軽にお電話下さい。 電話番号 0742-22-5121 平日9時から18時
ホーム > ブログ > 【セミナー】就活準備に、自分の能力を見える化!「ジョブ・カード」セミナー実施しました!

【セミナー】就活準備に、自分の能力を見える化!「ジョブ・カード」セミナー実施しました!

2020.11.17
ジョブ・カード作成

「ジョブ・カード」を使ったキャリアプランニングセミナーを実施しました!

2020年11月17日に開催した今回のセミナー。
ツナガリ就活後の企業見学・体験の前準備として、エントリーシート作成のために実施しました。
ジョブ・カードセミナー

ジョブ・カード」とは、自分の仕事をする能力を「見える化」し、就職活動時に自己PRをしやすくするためのキャリア・プランニングツールです。
ジョブ・カードセミナー
参加者の方からも「参加してよかった」のお声をいただきました。
(下記アンケートより)
・履歴書を書く手助けになった
・自分の強み、弱み、価値観、興味などを書くことで履歴書作成や働くイメージがつきやすくなる
・箇条書きにしたものを言葉につなげると、書くことが難しいと思わなくなった
・自分の強み・弱みがわかり、今後の就活や自分を見直すのに役立ちそう
・自分の興味があることや、価値観の傾向がわかって良かった
・ジョブ・カードを使って、やりたいこととできることが結びついた
・短時間で的確な自己分析ができた

就職に向けて、こちらを使った自己理解・応募書類作成のお手伝いも奈良若者サポートステーションでは可能です。
興味をお持ちになった方はお気軽にお問い合わせください。
ジョブ・カードセミナー

みんなのチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?

奈良若者サポートステーションは、面談やボランティア、職場見学・体験、各種セミナーなど、多彩なコンテンツで、あなたの「働く」を応援。
キャリアカウンセラーはもちろん、企業、地域の方々、社会人の先輩など、さまざまな知識や技術、人生経験をもつ奈良県にゆかりのある『人生相談員』たちが人生相談にあたります。

「働きたいけど、どうしたらいいかわからない」
「仕事に就いていない期間があって自信がない」
「なかなか仕事が長続きしない」
「働いた経験が一度もない」など

働くことにおいて悩みをもつ若者のみなさん、奈良県の人々のチカラを借りながら、しあわせな働き方を一緒にみつけていきませんか?
若者の就職支援を行う「サポートステーション」はハローワーク連携機関。利用は無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
e>

イベント情報・お知らせ

イベント情報・お知らせ一覧へ

ブログ